JR沿線の通勤者向けにエリア限定のWEB広告を配信

業種:新築マンション販売

課題:市内に務めるサラリーマンに、積極的に住宅購入を訴求したい。

概要:スマートフォン向けに位置情報を使ったWEB広告を配信

技術・特徴:位置情報広告・ジオターゲティング広告

新規販売するマンションの立地がJR駅近くという事もあり、市内へJR通勤している方へ積極的に訴求する手法として、WEBのバナー広告に加えて、JR沿線にエリア限定したWEB広告をスマートフォン向けに配信。JR乗車時にスマートフォンを利用している乗客が多く、広告配信対象者のセグメント分けも可能なことから、ターゲットに向けて効率的に新築マンションを訴求。車内の中づり広告では、掲載できる情報が限られるが、WEB広告なら、バナーのクリック後に表示するPL(ランディングページ)に、伝えたい情報を全て掲載でき、訴求力も高くなります。LPに動画を掲載すれば、短時間でわかりやすく多くの情報を伝えることができ、顧客の関心を高めることもできます。また、SNSを利用して家族にすぐに共有できるなど、拡散も期待できます。


ホームページ・グラフィックの企画制作のことなら
〒730-0037 広島県広島市中区中町3-11 中町センタービル7F
株式会社 arfox

© 1997 arfox Co.,Ltd.