グーグルマップ最適化(MEO)で新規顧客を店舗の集客アップ

業種:実店舗(小売店・飲食店・理美容店・不動産・各種教室・医療関係)

課題:お店を宣伝したいが、効果の高い宣伝方法が見つからない

概要:Google検索やGoogleマップ検索時に自店舗を上位表示し、新規顧客を店舗やHPに積極的に誘導。

技術・特徴:googleマップ、MEO(Map Engine Optimization)、Googleマイビジネス

自店舗への集客や販促の為、フリーペーパーや飲食系のポータルサイトへの情報掲載、リスティング広告などのWEB広告では、競合する店舗も同じように宣伝していることが多く、広告費用など資金力では大手に勝ちづらいのが現状です。また、お客様がお店を調べられる際、Googleで検索し来店される方も少なくありません。
スマホのGoogleで、「本通り カフェ」「中区 ヘアサロン」といった「地域名+業種・業態」などのキーワードで検索した場合、お店の検索結果がSEO(検索結果)よりも上位に表示されており、MEO(Map Engine Optimization:Google Mapに対する地図エンジン最適化)は、スマホ時代の顧客獲得には必修の手段です。
MEOはフリーペーパーやWEBのポータルサイトと違い、割引プランや割引クーポンを用意する必要もなく、新規やリピーター問わず、顧客の獲得コストを抑えることが最大の魅力。Googleマップとも連動できるため、初めて来店されるお客様への道案内にも活用でき、顧客満足度にも有効な取り組みです。


ホームページ・グラフィックの企画制作のことなら
〒730-0037 広島県広島市中区中町3-11 中町センタービル7F
株式会社 arfox

© 1997 arfox Co.,Ltd.