WEBチャットのチャットボット機能で24時間、見込み顧客に即対応し販売に導く

業種:小売り+ECサイト運営

課題:電話・メール問い合わせの件数削減と、可能な限り早く問い合わせの解答を返し、販売につなげたい

概要:チャットボットを利用し、お客様からの問合せを24時間可能な限り即回答できる、WEB接客の実現

技術・特徴:WEBチャット、チャットボット(自動会話プログラム)

物販のECサイトは、多くのお客様が夜間にメールベースで問い合わせをされるが、回答は翌日営業日以降になりがちです。
限られた人数でリアル店舗とECサイトの両方を運営するには、注文処理や問合せ対応を行うには限界があり、スピーディーにお客様の疑問や質問に回答できない事は、販売機会を逃すことや、お客様満足度の低下にもつながります。
問い合わせ内容は在庫や納期など「回答が毎回異なる」と、商品にまつわる質問など「回答が毎回同じ問合せ」に大きくわけられるので、定常・定型な回答は効率化または自動化できるハズ。そこで「定常・定型な回答」の質問をWEBチャットのチャットボット機能を使い、ECサイトや自社HP上で自動化。お客様と対話形式で質問を受付⇒回答できるので、お客様にストレスを与えることなくスピーディーに対応可能です。夜間でもチャットボットでお客様をサポートできることが付加価値を生み、お客様に喜んでいただいています。


ホームページ・グラフィックの企画制作のことなら
〒730-0037 広島県広島市中区中町3-11 中町センタービル7F
株式会社 arfox

© 1997 arfox Co.,Ltd.